福岡市南区の賃貸物件の家賃相場は?

福岡市の内陸部に位置する福岡市南区は、閑静な住宅街が広がり、都心へのアクセスも良い地域で人気のエリアです。昔は水田が点在する農業地帯であったことから、緑地が多く、自然に囲まれた環境も魅力の一つです。福岡市南区の賃貸物件の家賃相場はどれくらいなのでしょうか?

■福岡市南区は賃貸物件が多い?
福岡市南区はJR線と西鉄線が乗り入れており、通勤や通学の便が良いことで人気があり、戸建住宅やマンションやアパートなどの集合住宅が多くあります。周辺にはスーパーマーケットやコンビニエンスストアも数多くあり、ベッドタウンとして発展しています。そのため、ワンルームから戸建てまで、さまざまなタイプの賃貸物件を探すことができます。

■福岡市南区の家賃相場は?
賃貸物件の家賃相場は、ワンルームや1Kで約4万円、1DKで約4.5万円、2K、2DKで約5.5万円くらいです。福岡市中央区や博多区の家賃相場に比べると、1万円~2万円安めになっています。都心部に行かなくても身近で生活に必要なものを購入できるため、生活するのに便利で住みやすく、都心部に比べて賃貸の家賃も安めであることは、物件探しをする際のポイントの一つとなります。

■まとめ
福岡市南区は都心へのアクセスも良く、生活環境も整っているため、人気のあるエリアです。家賃相場も都心に比べて少し安価であることから、家賃面でも住みやすいエリアであるといえます。人気があるのもうなずけます。

<参考> 福岡で店舗(賃貸)を探す https://tenpo-up.com/

投稿日:
カテゴリー: 賃貸