春日市の賃貸でアカデミックな生活を

・春日市はアカデミックな街

春日市にある白水大池公園。
ここは大きな池やこども向けの遊具広場、噴水などが主要な施設となっていますが、実はとてもすごい設備が備えられています。
白水大池公園にある星の館という施設には、大きな天体望遠鏡があるんです。ここでは年間を通して天体観測に関わるイベントを催しており、いつ行っても星に関わる学びを得ることができます。夜だけでなく、晴れていれば昼間の星や太陽の観測までできるそうです。また、星を写す際のカメラの指導などもされているそうです。

春日市内にある須玖岡本遺跡。こちらは弥生時代の遺跡です。
奴国(なこく)王墓や王族墓が集中している遺跡群のある地域で、青銅器などの出土が多数あったそうです。歴史が好きな方にはたまらないスポットではないでしょうか。
この他にも原遺跡という同じく弥生時代の遺跡が出土しています。

・賃貸住宅からのアクセス

春日市は全体が住宅地であり、白水大池公園や須玖岡本遺跡も住宅地の中に存在します。お住まいの賃貸住宅から遠い場合は、バスなどの交通機関をご利用になれば無理なく足を運ぶことが出来るでしょう。
天体や歴史など、学び始めれば尽きることのない分野を学ばせてくれる春日市で賃貸住宅をお探しになってみませんか。

・たまには息抜きを

春日市に賃貸住宅を借りられ、学びの日々を過ごす中で、ふとお休みが欲しくなった日は福岡県営春日公園へ。緑豊かな広大な公園が憩いの時間を与えてくれます。

投稿日:
カテゴリー: 賃貸